らくらく買取り > ブログ > 「山の中の基板屋さん」ブログが始動しますッ‼

「山の中の基板屋さん」ブログが始動しますッ‼

2023年7月3日
スタッフの日常

皆さま、こんにちは!初めまして!

らくらく買取のホームページブログ
『山の中の基板屋さん~高額買取のヒント!?ゆるっとブログはこちら~』
にお越し頂き、誠にありがとうございます。

こちらのブログでは、
☆基板のアレコレや基板あるある!
★倉庫「東日本マテリアルセンター」のある埼玉県比企郡ときがわ町のこと
☆地球の裏側「HAMAYA BRAZIL」(海外拠点)の様子
★キャンペーン情報など
などをメインにゆるっと、つづっていければと思います。

 

本日は、タイトルについて、気になった方がいてくれたら嬉しいなぁ💛と想いまして、

『山の中の基板屋さん』

こちらのタイトルに決まった流れ、そして由来をお伝えできればと思います。

 

まず、都市鉱山リサイクル事業部の中でブログ名の募集を行いました。

10人以上の方が案を出してくれました。

一例を挙げますと・・・

➀基板先鋭部隊の溜まり場➁基板屋の時たまブログ③朝まで基板ブログなどなど。

日々基板と触れ合っている社員たちの熱い思いが込められたタイトル案がたくさん出ました。

最終的にHPブログ作成委員会のほうで満場一致で現在のタイトルに決めさせて頂きました。

『山の中の基板屋さん』

こちらの由来を提案者に伺いました。

名前の由来は、「山の上の」は小高い場所に基板工場があること、「基板屋さん」は基板という身近ではあるけれど聞きなれない言葉でもあると思いますので親しみやすさを持ってもらいたく、基板屋さんという表現にしました。

由来にある通り、親しみを持っていただけるブログの運営を目指していきたいと思います。

 

本日は第1弾目のブログにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

埼玉の小さなときがわ町の山中にある基板屋さんからブログをゆるっと発信していきますので、

ふらっと寄っていって頂けるととても嬉しいです。

雀川ダムのあじさい雀川ダムのあじさいを休憩時間に見に行ってきました。マテリアルセンターから🚙で10分です。